ダブルウェア ステイインプレイスメークアップ

2009年5月31日

コスメ




言わずと知れた、夏の崩れないファンデーションの大定番。夏場はパウダー派とリキッド派と真っ二つに分かれるところでしょうが、私は粉浮き激しいのでリキッド派です。
去年韓国土産で戴いたBBクリームが長持ちすぎて、そうこうしているうちにお外で仕事をしなくなってきたら本来の色の白さが定着してきちゃったんですよね…。
イエベの色白なので、ブルベっぽいBBクリームでは色合わせが難しくなってきちゃったというか。



で、そろそろエスティローダーに戻るか~ということでコレ。



以前使ってたのはインジィニアス マルチディメンションメークアップ。以前の記事書いた後は単に色味の問題ですが、ウィラードとインジィニアス混ぜて使ってることが多かった(笑)
前のは冬も結構良かったんですけど、実は夏も崩れなかったんです。もう廃盤なんで、同じの使うわけにいかないのが困るところなんですが。

エスティは色合わせが難しいのですよね…特に色白の人は。カウンターで合わせるか、女性雑誌によく標準色36番・サンドのサンプルくっついてるので、それ使ってみてからじゃないと失敗する確率高いかも(自分は17番・ボーン使用)。

しかも免税店とかじゃないと高額だし、匂い独特でキツイし。(匂いは1ヶ月くらいするとなくなってくるような気もしますが)夏も乾燥する人はどうかな?という気もするので。ダブルウェアライトの方がナチュラルっぽいようなんですけど、こっちは4色展開なのでますます色難しいかも…。


ま、少量使いで済みますから、コレ1本あれば相当長持ちします。顔に汗かいても全然崩れない・化粧直しの必要ナシ。乾燥する方は、塗る時に乳液を混ぜるといいかもしれません。


------


2018年7月追記版:

その後、色々とあれこれ混ぜて使ってみましたが、CCクリームと1:1で混ぜてからそのまま塗り、上からプレストパウダーを使うと汗崩れもしないという最強の使い方になりました。

BBクリームより、CCクリーム。

私はこれ使ってます。このCCクリームだけでも充分ですが、会社に行く時に一応ちゃんとメイクしてます感が欲しい時はダブルウェアと混ぜて使うといい感じ。
プレストパウダーは安いのでも何でも良さそう。但し、ルースパウダーよりプレストパウダーの方がいいと思います。




ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ