ティアラガール C.C CREAM

2018年7月15日

コスメ

夏になると顔と頭に集中的に汗をかくので、
化粧崩れに悩まされる体質をしております。

重ねれば重ねるほど剥げ方が汚くなるので、
だったら1本で全部完結しちゃえばいいんじゃね?
と単純に思ったのです。
(化粧下地+コンシーラー+ファンデをやめて、
 全部1本で済ませてしまえるもの)

そこで何かないかなーと探しに行った時に
これを見つけたのですが。


…うん、これいいかも。
CCクリームというのは、
BBクリームより下地寄りなクリーム…っていうけど、
これ、結構カバー力あるような?( ̄  ̄;)

但し、このクリーム、万人におススメできない
という決定的な理由がありまして、


色白さんしか使えない


のですよね。
クリーム出した時、真っ白なんです(笑)
何だ、日焼け止めクリームか!?ってくらい。
で、伸ばすと肌色になるっていう不思議なクリームなんだけど、
恐らくファンデは一番白い色番を選ぶくらいの人じゃないと
絶対に白浮きすると思う。

そして、私はこのクリームの色、ピッタリだった…。
(いや、むしろ腕とかもっと白いのだが)

使用感については好み分かれそうだなーとか、
匂いがなんだか昔の化粧品っぽい感じだなーとか
あるっちゃあるんですが、汗崩れには非常に強いです。
やっぱり1本ですべて完結するコスメは崩れないし、
剥げにくい。

ま、剥げてもこれだけ塗ればいいので、
化粧直しも楽でいいよね。



ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ