ニトリ エリサLBR/WH

2014年12月7日

日記

激しい筋肉痛で肩から二の腕が腫れております(TwT。) 今日は鎮痛剤飲まないとダメかもなぁ。新しい机はニトリのエリサ。

何故この机にしたのか

パソコン以外に何かするんだったらもっとしっかりした大きめの机にしたと思うんだけど、ウチにはセンターテーブルもあるので、収納充分なコンパクトな机があればいいや、と。あと、部屋の他のものとの兼ね合いで、白orナチュラル色じゃないと嫌だったし。
ニトリなら店舗に実物見に行けるしね…(購入したのはニトリの楽天店。ポイントが1,000円分以上あったから)。

組み立て

昨日は夜9時に荷物を持ってこられたので、結局組み立て完成させるのは無理でした。
で、箱から取り出してゴミまとめて(これで30分くらい)、木ダボやボルトだけはめ込んで…とやってるうちに1時間半。
これ終わっちゃうと、組み立ててカムロックはめて固定するだけなので、抽斗以外は組みあがっちゃいます。この製品、全部組み立てなのですが、説明書の順番通りに作ればいいのですごーく分かりやすいし、女性1人でも多分できます。

組み立ての時に注意すること

電動ドライバーないと絶対無理です。というのも、ボルトがかなり固いので、普通のドライバーじゃ手がずる剥けになります(あと、ボルトの数が結構たくさんあるのよねん)。
で、一番難しい(?)のが抽斗の取っ手部分。ネジ穴が小さくて、締めようとすると取っ手が空回りする。だからきちんと取り付けできない、という苦労をされてる方が多いようです。

わりとこれ、組み立て家具あるあるなんですけど(笑)

コツとしては、取っ手をゴムシートで包み、(100円ショップなどに売ってる滑り止めシートとか)ゴムシートごとグッと握ってネジを締めると良いです。
要するに滑らなきゃ空回りしませんから。
抽斗も組み立てがネジ固定なので、電動ドライバーじゃないとツライかも。私は組み立て家具大好き!なので、作ってて楽しかったです、これ。

完成した!

細切れに組み立ててやっと午後完成。






ディスプレイ、本来は上に置くんじゃないんだけど、ワイドだとデカすぎて収まりが悪かったのよ…。無線LANルーター、光回線終端装置、ディスプレイ、充分すぎるほどすっきりコンパクト。
机の上と中はすっきりしましたが、プリンタの置き場がなかったわ(分かってて買ったんだけど…)。古い机は引き出しが小さかったのであまり机周りに物置いてなくて、実は新しい机の右側の引き出し2つ、ほとんど空いてる…。


→ 少しだけ続きます・・・・


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ