ミンティア中毒

2010年6月27日

日記

元々、ミント味がものすごく好き。
一時期とってもフリスクにハマっていたんです。

仕事の間中、ガリガリと齧っていて、
隣の席にいたRくんに「フリスク噛む人初めて見た」
って言われたんですけど。


味はね、フリスクの方が好きなんですよ。

ただ、毎日1ケース消費すると結構かかるもんで、
ミンティアでいっか、と、今はこちらにシフト(値段が1/2以下なので)。
味はワイルド&クールのみ。

ところがミンティア、すぐ湿気る。

ガリガリ派(?)にはこれはものすごく困るんですよね。
開けたら1・2日で柔らかくなってしまうのでどうしたものか、と。



同じように感じている人がかなりいるようで、
あるところで見つけたのですが、
開け口のところだけをカッターで開封すると良いらしい。

確かに大量買い置きしていても、ビニールから出さなければ
まったく湿気はつかないんですよね。
当然、湿気が入る部分を少なくすれば良いわけで。



なるほどー。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ