雑誌ばかり

2009年5月31日

仕事 読書記録

最近、色々あって読書をする気力もなく。
図書館で借りてるものと、
会社で定期購読している雑誌ばかり読んでいます。

で、定期購読の雑誌が届いた時に
グループウェアの掲示板に書き込むのって私の仕事なのですが、
ウチの会社って雑誌読んでる人がほとんどいないんです(笑)

読書の習慣があるのは社長と技術主任、営業課長と私だけ。


で、勿体ないので掲示板に書き込む時に、
面白そうな記事をトピックとして挙げたり、一言書き込むようにしてます。
(元図書館員の習性みたいなものです)

PC系の雑誌(週刊アスキー、日経Linux、日経ネットワーク等)とか、
マーケティング・デザイン系はわりと書くことあるんですけどねー。
(宣伝会議、日経ネットマーケティング、web creators、web strategy等)

プレジデントとか経済系もまあまあ。



Card Waveはあんまり書くことないんだけど…( ̄ェ ̄;)



図書館で借りて毎月読んでるのは、
ダ・ヴィンチ、日経WOMAN、小説新潮、オール読物、特選街、
日経TRENDY、天然生活。

時々借りるのが、うかたま、文藝春秋、ユリイカ、広告批評・・・・・・。



ちなみに新聞は日本経済新聞、日経MJ、日経産業新聞、
それと地元紙を会社で読んでます。
こうやって挙げてみると、雑誌だけで20誌くらい読んでるのか ;

そりゃ、他の本読んでる暇なくなるわけだわ…。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ