冬も効果が

2024年3月12日

コスメ



以前、真夏にこんな記事を書きました。実は、このイッツスキンのトーンアップクリーム、なんと冬にも乾燥崩れ防止の効果があることに最近になって気付いた次第。いや…冬は乾燥するかもな、と思って使ってなかったんだけど、そろそろ日焼け止めしっかり塗らないといけないなーと思って、ちふれのノンケミ使い始めるのに一緒に塗ってからファンデ使ったら、マスクしても全然崩れなくてビックリしている😲

汗崩れもしないのに、乾燥崩れもしないとは…イッツスキン優秀過ぎる。

まぁ、前にも書いたけど唯一の欠点は「日焼け止め効果がまったくない」ことだけどな👈あとこのクリーム、チューブがバカでっかいのでなかなかなくなりません。TIRTIRのクッションファンデとも相性が良いので、仕上がりがキレイ。というよりファンデ後に粉いらず。そういえば、赤パケのファンデずーっと愛用してるんだけど、先日かずのすけさんがこんな動画出してて、これ使ってて良かった❗って今更思ってます😂




赤いのが崩れにくい理由がこれで分かったけど、塗った後によく乾かせばそのままでマスクに一切付かないしね。ダブルウェアは崩れないけど、めっちゃくちゃに顔が乾燥します(昔使ってたしここでもレビューしたことあるよね)。

原料売ってる仕事ゆえ、成分ヲタク化してきてるな、だんだんと…。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ