TAEMIN / I'm Crying

2024年3月11日

音楽

昨日の武道館のライブビューイングに行ってた仲良しの博多在住のシャヲルちゃんと、ライブ後の帰り道にLINEしてた時「テミンのバラード、良かった💕」って言ってて。彼女、兼ARMYさんでBTS活動休止中の時にオニュさんの日本活動からハマってSHINeeにドボンした子だから、グループの曲は聴き込んでるけど、ソロの曲は有名な曲くらいしか知らなかったのね。
昨日のライブは先日出したアルバム「Guilty」と、入隊直前に出した「Advice」、それと「N.G.D.A」からの曲が多かったんだけど(元々本国コンの日本公演だから)、テミンのバラードはね…本当に良い曲が多いんだ…。POPなのも好きなの多いけどね。

で、とりあえず何が一番好き?って言われて、私はもう断然コレなんですよ。




日本のドラマ「ファイナルライフ」の挿入歌にもなっておりましたです。ええ、何度でも言いますけど彼、SHINeeの“メインダンサー”なんですよ😐

実はこの曲、帰ってきてからウチの後輩ちゃんたちにもおススメしたんですけど、そのうち1人がすっごい気に入っちゃって「世界で一番愛した人」もいいけど、こっちの方が好き❗って。…平成生まれ20代にこの曲刺さるんだ❓ってちょっとビックリした(何となく昭和的な感じしない?この曲)。まぁBoAちゃんの「No.1」も好きって言ってたから、多分好きな曲の感じが私とよく似ている気がするのだけれど。




これが武道館アンコールでみんなで歌った曲です。《せかぁいで~》と《だれぇかに~》のところのテンポが何気に難しいんですよね、これ。本国コンもだけど、シャヲル一緒に歌わされがちなので、みんな、歌上手いwww

そんなおテムさんは本日帰国して、週末に今度はSHINeeの香港公演です。4月はソロで個々に合同コン出る予定があるし、相変わらず忙しく日本に来てくれて有難い限りなのだけれど、単コン希望…。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ