前にも書いた通り、事務職の中では私が上がった役職に既に就いていた人は昨年春に上がった1人だけで、この人は8年ほど入社が先で社歴もダントツに長いので、今後も恐らく一番先に上がっていくと思います。今回の人事で私と一緒に同じ役職に上がったのは総務の子(入社は2年先輩)で、こちらは出世ルートが別なので、下の役職の昇進もなかったため実質今年の人事では私が事務では唯一の昇進となりました。
昨年夏に事務職で一番上にいた人が定年退職したので、今、上の方の役職に2つほど空きが出ているんです。1年2年のうちに経営陣が刷新されることもあり(年齢的に退職しなくてはならない)数年のうちにそこの2つに据える人材…というのが何となく透けて見えなくもないというか。自分の年齢的なこともあるかなーとか思ったけど、同年代の中途入社組もいるし、新卒からウチの会社に残ってる同年代もいるにはいるし、何故私…?という感じで気付けば上から4番目。
直属の上司は早ければ半年後、遅くとも1年後には本社に帰ると思われる(というか、さっさと帰って欲しい)んで、東京の運営任せられるのは分かってはいるんだけど。良くも悪くも女性も出世できる会社なので、マジで面倒くさいルートに乗ってしまった…と思うこの頃。上昇志向ないヤツ出世させるとこういう考えになるんだぞwww

