明日からいよいよ

2021年10月22日

趣味



東京勤務になってから睡眠時間優先で以前ほどではありませんが、基本スケヲタゆえ、現地試合時間に併せて生活しているんですけどね。今シーズンは五輪シーズンだし!!

明日からスケートアメリカ、いよいよGPS開始です。

テレ朝がISUから放送権を購入しておきながらライストの有料配信などということをしてしまったため、日本国民は関東民以外はフィギュアスケートを殆ど観ることが出来ません。まぁ、関東の人も一部シングルのみ、だろうけど。今年ライトなファンが観れるのは、NHK杯とフジの全日本とオリンピック。NHKは何と、今年アイスダンスを地上波放送するよ!!RDもFDも!!凄い!!そもそもテレ朝は今やってる世界体操もLIVE放送してないので、スポーツ中継しちゃダメな局だと思うんだよね。スポーツを何だと思ってるんや…。

そんなわけで、私は明日からはISU公式をVPNで繋いで観るつもりではいる。ペアの時間が朝10時半くらいか…買い物から帰ってこれるだろうか。アイスダンスは日曜の朝6時頃。これは楽勝。北米開催の時って、朝から昼までみたいな時間になるし、月曜の朝もあるしで、ちょっと時差きっついのよね。

テレ朝が頭悪いなーと思うのはライストをそのまま有料配信して、本気で儲けられると思ってるのか、という素朴な疑問なんですよね。そもそもフィギュアスケートヲタは、有料VPN使ってライスト観てる人も多いし、テレ朝に何千円も払って公式と同じ映像観るメリットはまったくないわけです。何なら無料VPNでも観れるし…。フジのFODがフィギュアスケート中継で成功しているのは、現地に出向かないと観れない地方大会や全日本の前半組やカップル競技を、フジテレビ自身が中継して有料配信しているからみんな観てるわけで、テレ朝のアホさ加減にため息しか出てこない。

アメリカ大会蔑ろにしてるけど、この第1戦目、NHK杯以外で唯一日本選手が全カテゴリで出場という非常に貴重な試合だというのにねぇ…。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ