主婦社員は9時半頃に出勤してきて16時半には帰っちゃう子も多くて、実際それで会社回るんだったら、それでもいいんじゃないのかな…と思うし。多分、会社的にこれを続けてる理由は、時短勤務にさせとけば残業するヤツが減るので、残業代払う必要性が減るからなんだと思うんだよね。定時キッチリまで会社にいなくちゃいけないとなると、ダラダラ居続ける人は多いけど、ウチの会社フレックス制になってから残業する人減ったと思うし、時短やってる間は尚更。私は早く帰りたい意思はあるけど、仕事が全然終わらん…。
とりあえず特に用事はないけど休みを入れた今日は、午前中はスーパーの買い出し日だったので(ウチの辺りは火曜・水曜が特売日)、母上の荷物持ちに付き合い、体調も貧血気味でイマイチだったので昼からほぼ寝てましたわ。先週末くらいから二次店の丸投げ依頼で本当に腹立つこと多かったんだけど、ついに昨日先方の営業さんのあまりにも不遜な態度にブチ切れて怒りのメールを投げて帰ってきて、それでも今日一日ムカムカが収まらず。取引先だろうが何だろうが知るか。
明日から頑張れる気がしない…(※根本的解決してないせい)。
扇風機しまいそびれているうちに冬がやってきてしまったので、今度の週末晴れたら洗って片付けなくては。今日は一日雨で何もできんかったわ。

