月曜の早朝は観れないーーーー!(※出勤時間が早すぎるため)
ISU公式が止まるのでテレ朝ライスト購入した、というツイが思いの外多かったんだけど、我が家では公式ライスト一度も止まらず、ぐるぐるすらせず、非常に快適だったんだよ。家の回線、大事かもなぁとは思う。映像重めだから、回線状況に左右されてしまう。本当ならウチも有線で観たいとこだけど、有線だと1階居間にパソコン置く必要があるし、テレビの近くなのでそこでライスト観るのは難しい。まぁ当ブログ管理人は、この家戻ってきてからライスト観るためだけに回線増強して親機も子機も買い替えたがな…。
悲喜交々
ところでアメリカ大会、非常に面白い。りくりゅう、GPで表彰台に立ちたいとは言っていたけど、もしかして…がありそうな気がしている。しかも上2チームはロシアで、ボイコズとそう差がないところがまた…。正直なところ、オリンピックの団体戦は各カテゴリ1人(カップル競技は1組)しか出れないので、ペアがアメリカ、カナダの一番手と遜色ない実力がある今は真面目にメダルを狙っていける位置にいるんだよ、日本。
ロシアは全方位に強いけど、唯一男子シングルがどうなるか(コリヤダくんの調子に左右される)ってのと、アイスダンスの上位3組がコロナ罹患の影響でまともに大会に出れないほど体調悪い状態だから、年末までにどうなるかなーって気はしている。アメリカが平均的にいいんだよね、今。日本がメダル争いの標的にするのはカナダかな。
りくりゅうについて、14:20辺りから5分ほど話しています。メーガンはコーチの視点から厳しいことを言いつつ、本当にロシア・中国を追うペアになると期待してる。それよりブルーノコーチ(メーガンの旦那さん)が、成美ちゃんや須崎さんと組んでた当時から木原くんに注目してたとは知らなんだ。木原くんはシングルでも非常に優秀な選手だったわけだけど、実はペアに転向してからもSide by Sideジャンプで失敗がほぼないんですよね…。
オータムもなかなか良かったので、明日のFSの出来が楽しみだなと思うけど、男子がかなり面白いことになってるよねぇ。ヴィンスが1位なのはある意味正しいかも。彼は先日オリンピックの3枠目出場権をかけてネーベルホルン杯に出たので、そこに合わせて調整してきたから、他の選手より仕上がってる状態だし。
明日は全カテゴリもっと面白いことになりそう。
