折り返し、です。

2014年11月9日

日記

昨晩のグランプリシリーズ中国杯については、
色々思うことはあるものの、
心臓がずーっとドキドキして手が震えて
ショックが大きくて直視できませんでした…。

正直、あのアクシデントの映像は
あんまりリプレイで流してほしくない…今後。

TLもあれこれ意見が流れてたんですけど、
「ん?」と思ったことが1つだけあって、
「まだシーズン始まったばかり」という人が結構いて、



いやいや、中国杯は3戦目だから。
これ終わったらもう折り返しだから。



とちょっと思ったり。
(昨日出場してた)日本人3選手にとっては初戦ですけどね。
…まぁ、そういう人は羽生くんのことしか気にしてないのか。
既にリーザ(エリザヴェータ・トゥクタミシェワ)は
スケアメ、中国杯と2戦終えてファイナル進出決めてますからね。
昨日が2戦目だった選手、何人かいましたし。

何だろう、スケートアメリカ、スケートカナダの時と比べて
扱いが違いすぎて、世の中の人の印象は
中国杯からなのか…という感じがしなくもない。



そもそも、中国杯(スケートカナダもだったけど)、
ペアとアイスダンスの欠片も放送しないってどういうこと。
上位3組くらい、ダイジェスト放送してもバチは当たらんだろ。
昨日のアイスダンスは絶対に観たかったのよ~!!

パパダキス/シゼロン組(フランス)が優勝!!
シブタニズは2戦目でファイナル出場ほぼ決定かな?
フランスといえば昨期で引退したペシャラ/ブルザ組、
この2人の陰で目立たなかった、という感は否めないと思うの…。
YouTubeで一生懸命アイスダンス観ましたけど、
とても良かったと思うのね、昨日の試合は。

そして組み替えになったイリニフ/ジガンシン組。
何とか4位に入りましたので、エキシビに出るよ~。
来週のロステレコム杯で互いの元パートナーと競うわけです…。
(そしてまたアイスダンスの放送はまったくなさそうな気配)

ニックとヴィカはNHK杯に来るので、そこでは観られるかな。



余談ですが、
テレビで「エン・カン(閻涵)」選手と呼ばれてますけど、
え、誰…?と思ったのは私だけじゃないハズだ( ̄  ̄;)
HanYan(ハン・ヤン)選手といった方が分かりやすいよね。
ニュース記事も昔からスケートの取材してるっぽい記者さんは
ハン・ヤンと書いていたぞ(笑)



ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ