落ちてます(ました?)

2014年11月8日

PC

これを書いてる今現在、bloggerサーバーが落ちてて、
ブログUPしても読んでもらえないので
とりあえず解決した後にUPするとして。

blogspot.comは大丈夫なので、
ブログの編集画面は開けるのです。
で、bloggerは記事を.jpドメインへリダイレクトするんですが、
そこがダメになっちゃってるんですね。
.jpのDNS障害。

URL末尾を.com(あるいは.com/ncr)に
書き直してみると表示されるんですが。
さすがにそこまでしてブログ読む人いないし、
何よりブログ落ちてて告知もできない。

そもそも、ブログ始めた時に取得したのは.comだったですよね。
勝手に.jpにリダイレクトしちゃう仕様にしたのはGoogleさんで、
サーバー落ちてなかなか復旧しないようじゃ
(金曜の夜から落ちてるらしい。これ書いてるのは土曜夕方)
何のための.jpドメイン…って思っちゃう (-゛-;)



サーバー落ちてても、アクセスログは拾うのね…。
表示されなくてごめん、って感じだけど。
(悪いのはGoogleさんですから~)


-----


丸1日落ちてて、土曜夜10時過ぎにやっと復旧。
…遅すぎ。



ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ