イボにはよく分からん、と書いた前回。
私は昔から稗粒種とかができやすい体質で、
(父上もそうだから多分遺伝…)
イボというほど大きくないけど、
0.1ミリとかそういう大きさのがざらざらして
何となく自分でも不快なんですよね…。
あまりにも小さいので、他人には分からないけど、
自分で触ると、分かるような分からないような程度。
で、顔のついでに首にも
アプリコットカーネルオイルをぬりぬり。
顔はわりと早くに効果出て、
1週間くらいでつるつるになったんだけど、首は変わらず。
イボには効かない、と書いてる人もいるしなー。
と思っても、首のシワ対策になるから別にいっかー、と
毎晩ひたすらぬりぬり。
(※年齢的にはかなりおかしなくらい、
相変わらず首にシワは1本もないんですけどね…)
ところが。
3週間か4週間くらい経つでしょうか、使い始めて。
イボ(と敢えてここではそう呼ぶ)の表面が黒っぽくなってきて、
かさぶた?みたいな感じになってきました…急に。
えー、何だ?ただのオイルでこんななる?とビックリ。
こうなると、あとは突然ボロッと取れるみたいです。
爪で引っかいたら取れるんだけど、
傷になると嫌なので自然に取れるのを待ちながら、
それまで頑張って塗ってみます。
しっかし、すごいなー、アプリコットオイル。
顔のざらざら取れるってことは、
表面の老化した皮膚が落ちやすくなるのかしら?
まぁ、顔色も白くなったしな…。

