アプリコットオイル(途中経過)

2014年11月7日

コスメ

前回 → コチラ

イボにはよく分からん、と書いた前回。
私は昔から稗粒種とかができやすい体質で、
(父上もそうだから多分遺伝…)
イボというほど大きくないけど、
0.1ミリとかそういう大きさのがざらざらして
何となく自分でも不快なんですよね…。

あまりにも小さいので、他人には分からないけど、
自分で触ると、分かるような分からないような程度。

で、顔のついでに首にも
アプリコットカーネルオイルをぬりぬり。


顔はわりと早くに効果出て、
1週間くらいでつるつるになったんだけど、首は変わらず。
イボには効かない、と書いてる人もいるしなー。
と思っても、首のシワ対策になるから別にいっかー、と
毎晩ひたすらぬりぬり。
(※年齢的にはかなりおかしなくらい、
相変わらず首にシワは1本もないんですけどね…)

ところが。

3週間か4週間くらい経つでしょうか、使い始めて。
イボ(と敢えてここではそう呼ぶ)の表面が黒っぽくなってきて、
かさぶた?みたいな感じになってきました…急に。
えー、何だ?ただのオイルでこんななる?とビックリ。

こうなると、あとは突然ボロッと取れるみたいです。

爪で引っかいたら取れるんだけど、
傷になると嫌なので自然に取れるのを待ちながら、
それまで頑張って塗ってみます。


しっかし、すごいなー、アプリコットオイル。
顔のざらざら取れるってことは、
表面の老化した皮膚が落ちやすくなるのかしら?
まぁ、顔色も白くなったしな…。



ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ