冷静に考えると…

2014年10月29日

タブレット

昨日の話題の(ある意味)続き。

今日は楽天モバイルからZenFone5+格安SIMの
セット販売を発表してましたね。

…でも、ちょっと待って。
三木谷さん、ドヤ顔で会見してたけど、
よく考えるとそんなにお得じゃないんじゃね?
と思ったのは私だけじゃないはずだ。


楽天モバイルで扱うZenFone5は8GBである。
一括払いで26,400円らしいのだけど、
16GBが26,800円でASUSから来月出るのに
何で8GB買わなきゃならんのだ。
音声付SIMも、別に楽天が特別安いわけでもないしね…。
(各社大体似たようなもんです)

この話題だけを目にした人なら買う…のか?
でも、昨日ASUSの発表見た人は多分買わないよね。
先に出すならともかく、1日遅れての発表にしては
あまりにもビミョーすぎるな、と思った次第。



そういや、ASUSから出すZenFone5には
eBookJapanのビューワーアプリが
プリインストールされてるらしい。
そっちの話題の方が気にはなった。

ただ、別にこんなものは
自分でインストールすればいいんじゃない?
という気がしなくもない。
ZenFone5を使うような人で電子書籍を利用する人は
既に何らか使ってるだろうし、
ある程度の知識とスキルがない人はこういう端末は
持たないような気がするんだよなー。




ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ