昨日の話題の(ある意味)続き。
今日は楽天モバイルからZenFone5+格安SIMの
セット販売を発表してましたね。
…でも、ちょっと待って。
三木谷さん、ドヤ顔で会見してたけど、
よく考えるとそんなにお得じゃないんじゃね?
と思ったのは私だけじゃないはずだ。
楽天モバイルで扱うZenFone5は8GBである。
一括払いで26,400円らしいのだけど、
16GBが26,800円でASUSから来月出るのに
何で8GB買わなきゃならんのだ。
音声付SIMも、別に楽天が特別安いわけでもないしね…。
(各社大体似たようなもんです)
この話題だけを目にした人なら買う…のか?
でも、昨日ASUSの発表見た人は多分買わないよね。
先に出すならともかく、1日遅れての発表にしては
あまりにもビミョーすぎるな、と思った次第。
そういや、ASUSから出すZenFone5には
eBookJapanのビューワーアプリが
プリインストールされてるらしい。
そっちの話題の方が気にはなった。
ただ、別にこんなものは
自分でインストールすればいいんじゃない?
という気がしなくもない。
ZenFone5を使うような人で電子書籍を利用する人は
既に何らか使ってるだろうし、
ある程度の知識とスキルがない人はこういう端末は
持たないような気がするんだよなー。

