いや、地震の話じゃなくてね(笑)
(まぁ、昨日かなり大きいの来たけど ← 茨城南部)
今日ASUSの新製品発表会がありましたよね。
そこで出てたZenFone 5にちょっとグラグラきちゃいました。
5インチ、LTE対応、SIMフリースマホです。
いや、多分スマホは持たないとは思うんだけど、
あいぽんには全然興味ないくせに
どうしてこれにグラグラきてるのかというと。
裏が赤くて可愛いから (`・ω・´)キリッ
※赤だけじゃなくて、黒、白、ゴールドもあるみたいです。
本体軽い(145g)し、メモリ2Gだし、ATOK入ってるし
microSDXCスロット付ですって。
価格は16GBで26,800円、32GBで29,800円だそうですよー。
本体価格の安さがいいね。
OSはAndroid4.4.2だそうです(何故ここだけ中途半端…)。
あ、でもこの端末、2015年4月からAndroid5.0に順次対応してく
ってニュースも出てたから、そのうちアプデするのではないかと。
大きさはあいぽんの6と6 Plusの間くらいです。
ASUS端末持ってるから(Nexus7)、
そんなに不安はないのだよね。
ただ、LTE対応の7インチタブレット持ってるから
現状ではこのスマホの必要性まったくないけど…。
2万円台前半、あるいは1万円台の
LTE対応SIMフリータブレット(6インチか7インチ)
出して来たら絶対売れると思う。
そしてそれが出来る筆頭がASUSだと思うんだよなぁ。
------
ちなみに、
日本で11月に発売予定価格は上記の通りなのだけど、
既に海外では出ている端末なので手に入れようと思えば手に入る。
気を付けなくてはいけないのは、
A500CGという型番のはLTE非対応らしいので、
A500KLというのを買わねばならんですよ。
並行品でも端末自体は日本語設定にも、
APNプロファイルにも対応してるので、
使うのは何の問題もないと思われ。
確か海外では17,000円くらいで買えるものだったはずなのに、
日本に来るとだいぶふっかけてるなーと思う。
日本での正式発売価格もちょっと高いよね…。
せめて2万円くらいにならなかったものか( ̄  ̄;)

