KitKatになって無駄なアプリも増えてるんだけど、
迂闊に削除できないGoogle純正アプリも多くて困る。
とはいえ、他の無駄もなるべくなくしていこうということで、
挙動不審なSleipnirはイライラするので削除しました。
ブックマークは使いやすいけど、KitKatでFlash使えないんじゃ
入れてても意味ないしなー。
改善されればまた使うことがあるかもしれない け ど。
試しにFirefoxも入れてみたんだけど、
PC版と比べてアドオンが少なく、使い勝手が中途半端。
結局Chrome一辺倒に(かなり不本意)。
クラウドプリントとか勝手に色々入ってきてもさ、
ウチのプリンタ対応機種じゃないし… (-゛-;)
そんなの自分で選べるようにしとけよー、って思う。
そういえば、ダウンロードはWi-Fiのみの環境で使っているため、
Nexus7に入れているSIMカードの使用量は極端に少ないのですが、
先月はやはりLTEバンドルクーポンが100MBほど余ってしまった…。
1ヶ月分しか繰り越さないので、今月は1000MB分もあるけど、
もう少しお外で積極的に使った方が良いのかもしれない。
(もったいないから)
動画見るとか書籍やアプリダウンロードとかしなければ、
ホント、使用量って少ないんだなーって思うわ。
実家帰ったらWi-Fi環境あるんだけど、回線がADSLだし、
LTEで使ってる方が速いかもなー。
ちなみに、最近自宅はXiエリア内になったものの
会社は相変わらず微妙地域で、電波が弱い(でも一応常時4G)。
実家はLTE電波の心配する必要ない場所です。
(田舎だが、駅から徒歩5分圏内なのでどのキャリアでも心配ナシ)
絶対使うことないと思うけど、
ぽたちをデザリングで使える設定にしてみようかしら…。
