笑えないな

2012年1月19日

仕事

仕事復帰して1週間過ぎました。
1ヶ月近くもお休みしてたから色々忘れてるかなー、
とか思ってたけど、なんのなんの。

ログインパスワードも6桁だろうが9桁だろうが
まったく迷いなく入力。
金庫の暗証番号だってスラスラ。
頭で考えるより先に手が動く。

入院前と既に同じペースで仕事してます。
いや、むしろそれ以上?
予算消化時期でめっちゃ忙しい。


さて、笑えないのはウチの会社じゃなくって。
とってもブラックな前職場…の話。

昨晩、ものすごい久しぶりに相方氏から連絡があって、
今、職場が何だか面白い?ことになってるよ、と。
何かと思ったら1ヶ月で3人退職だと。


私が前の会社を辞めたのは一昨年の5月末。
辞めて3ヶ月で就職して引っ越してきて、
もう1年半以上前のことですな。

ホントに辞めたもん勝ちだったと今更ながらに思う。
しばらく落ち着いてたと思ったら、
今回の一件はちょっと大騒動だったようです。



辞めることはないかもなぁ、と思ってた2人が入ってたので、
私ですら相当驚いて、理由を聞いて更に驚いたですけど。
相方氏は「先を越された」と相当に焦りまくってました。

まぁ、せいぜい転職活動頑張ってくれい(所詮は他人事)。



いやー、でも、新年早々ビックリニュースだったわ。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ