もうすぐ業者さんが決定する頃かと思うんですが。
何か、GWの頃にはもう完了してるみたいです、リフォーム。
そもそも、リフォームする話は2年くらい前に、
お風呂のガス湯沸かし器がもう古いよね、って話になってきて、
そうなると台所のガス台のところもリフォーム必要だよね、
いや、ついでにお風呂も寒いからユニットにしようよ、
という話が出たのが最初で。
結局オール電化にするってんで、
屋根に太陽光発電パネルも付けるんだろうし、
家にある窓すべてペアガラスにするのと、
壁紙を全部張り替え(1階も2階も)、
2階階段手すり部分に風通し穴を付ける、
(今は壁になっているのですよ)
…と、そんな大掛かりな話に!?ってな状態。
家の間取りは変わらないけどね。
次に帰るのが楽しみな反面、現在何も置いてない私の部屋は、
リフォーム中の臨時荷物置き場になるそうで。
ちゃんと終わってから片付けてもらえるんだろうか…。
そのまま荷物部屋になってそうな気がしなくもない。
何か、GWの頃にはもう完了してるみたいです、リフォーム。
そもそも、リフォームする話は2年くらい前に、
お風呂のガス湯沸かし器がもう古いよね、って話になってきて、
そうなると台所のガス台のところもリフォーム必要だよね、
いや、ついでにお風呂も寒いからユニットにしようよ、
という話が出たのが最初で。
結局オール電化にするってんで、
屋根に太陽光発電パネルも付けるんだろうし、
家にある窓すべてペアガラスにするのと、
壁紙を全部張り替え(1階も2階も)、
2階階段手すり部分に風通し穴を付ける、
(今は壁になっているのですよ)
…と、そんな大掛かりな話に!?ってな状態。
家の間取りは変わらないけどね。
次に帰るのが楽しみな反面、現在何も置いてない私の部屋は、
リフォーム中の臨時荷物置き場になるそうで。
ちゃんと終わってから片付けてもらえるんだろうか…。
そのまま荷物部屋になってそうな気がしなくもない。
