坦々麺風?

2011年1月23日

料理

昨日作った肉味噌をそろそろ使い切らないと、
と思って、てきとーな坦々麺を作ってみました。

材料:

蒸し麺 1人前

肉味噌 適量

もやし 適量

豆乳 適量

食べるラー油 好きなだけ



麺は熱湯にさっと通してほぐして器に入れておく。
豆乳に肉味噌を入れ沸騰させ、もやしを入れて火を通す。
麺に汁を入れて、上に食べるラー油をかけるだけ。


簡単過ぎますが、思った以上に美味しかったです。
このレシピでやると、甘めの汁が出来ますよ。
(肉味噌が甘いから)

食べるラー油自体も塩っからいので、ちょうどいいのかも?



最近、休日はお餅が多かったので、
パンが食べたい!と思ってパン屋さんまで出掛けてきました。

つくばはパン屋さんが非常に多い。

正月のアド街でもやっていたクーロンヌも好きなのだけど、
そっちは暖かくなったら自転車で行こう(混んでると思うし)。

でも帰ってきてから思った。
ドーナツでも良かったかも・・・・・。



ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ