と思って、てきとーな坦々麺を作ってみました。
材料:
蒸し麺 1人前
肉味噌 適量
もやし 適量
豆乳 適量
食べるラー油 好きなだけ
麺は熱湯にさっと通してほぐして器に入れておく。
豆乳に肉味噌を入れ沸騰させ、もやしを入れて火を通す。
麺に汁を入れて、上に食べるラー油をかけるだけ。
簡単過ぎますが、思った以上に美味しかったです。
このレシピでやると、甘めの汁が出来ますよ。
(肉味噌が甘いから)
食べるラー油自体も塩っからいので、ちょうどいいのかも?
最近、休日はお餅が多かったので、
パンが食べたい!と思ってパン屋さんまで出掛けてきました。
つくばはパン屋さんが非常に多い。
正月のアド街でもやっていたクーロンヌも好きなのだけど、
そっちは暖かくなったら自転車で行こう(混んでると思うし)。
でも帰ってきてから思った。
ドーナツでも良かったかも・・・・・。
材料:
蒸し麺 1人前
肉味噌 適量
もやし 適量
豆乳 適量
食べるラー油 好きなだけ
麺は熱湯にさっと通してほぐして器に入れておく。
豆乳に肉味噌を入れ沸騰させ、もやしを入れて火を通す。
麺に汁を入れて、上に食べるラー油をかけるだけ。
簡単過ぎますが、思った以上に美味しかったです。
このレシピでやると、甘めの汁が出来ますよ。
(肉味噌が甘いから)
食べるラー油自体も塩っからいので、ちょうどいいのかも?
最近、休日はお餅が多かったので、
パンが食べたい!と思ってパン屋さんまで出掛けてきました。
つくばはパン屋さんが非常に多い。
正月のアド街でもやっていたクーロンヌも好きなのだけど、
そっちは暖かくなったら自転車で行こう(混んでると思うし)。
でも帰ってきてから思った。
ドーナツでも良かったかも・・・・・。

