何だかんだとお名刺を頂く機会があり、
この年末年始で私も20人くらいの方々とお会いしました。
ただ、やっぱり一番こちらがお世話になってるのは、
そこの会社の「電話に出る方」であって、
事務やオペレーターの方だったりするわけなんですが、
私と同じく内勤のため、会うことはありません。
私の前任者も8年勤めていながら、
他の会社の事務の方には一度も会わなかった、
と言っていたくらいなのですが、
ひょんなことから私は一番お付き合いの深いメーカーさんへ
出向くことになりました。
今日はウチの営業さんと一緒に某製薬会社さんへと行ってきたんですが、
そこの担当さんとも初顔合わせ。
(※用事はそれではなかったんですが)
帰りに特に用事もないのにメーカーさんへ寄って、
事務の方お2人にはじめましてとご挨拶。
毎日電話で話しているのにね。
こんなことがなければ行くことはないワケです。
まぁ、そうは言っても自分とこの会社の人にも全然会わないしねー。
東京営業所の人に年2回(忘年会と納涼会)、
本社や他営業所の人には社員旅行に参加すれば会えるか?
くらいで、行かなきゃ会わない。
あとはほぼ強制参加の創立式典は5年に1回。
一度も会わないままになる人も多そうだな…。
この年末年始で私も20人くらいの方々とお会いしました。
ただ、やっぱり一番こちらがお世話になってるのは、
そこの会社の「電話に出る方」であって、
事務やオペレーターの方だったりするわけなんですが、
私と同じく内勤のため、会うことはありません。
私の前任者も8年勤めていながら、
他の会社の事務の方には一度も会わなかった、
と言っていたくらいなのですが、
ひょんなことから私は一番お付き合いの深いメーカーさんへ
出向くことになりました。
今日はウチの営業さんと一緒に某製薬会社さんへと行ってきたんですが、
そこの担当さんとも初顔合わせ。
(※用事はそれではなかったんですが)
帰りに特に用事もないのにメーカーさんへ寄って、
事務の方お2人にはじめましてとご挨拶。
毎日電話で話しているのにね。
こんなことがなければ行くことはないワケです。
まぁ、そうは言っても自分とこの会社の人にも全然会わないしねー。
東京営業所の人に年2回(忘年会と納涼会)、
本社や他営業所の人には社員旅行に参加すれば会えるか?
くらいで、行かなきゃ会わない。
あとはほぼ強制参加の創立式典は5年に1回。
一度も会わないままになる人も多そうだな…。
