怖がりの霊感少女

2006年7月24日

日記

注釈:先に本日昼間の日記をお読みください。


感受性が強い人間は、
比較的、霊感も強い…ことが多いかもしれません。

私、ですか?

変なものを見たり、不思議体験はしたことがある…ような気がします。
 ↑ ※認めたくない


何しろ、子どもの頃からものすごい怖がりなんです、私(=_=;)
心霊モノの本とか、オカルト、ホラー、スプラッタ系は大嫌い!



ところが、ですね。

聞くところによると、母方の女系に
強く霊感らしきものが出てるらしいです。
早くに亡くなった祖母も、母の妹も、
わりと強い力を持ってたそうですが。

ちなみに、我が母。

彼女は悪いことを当てる天才というか、
自分自身や、家族の身に起こる良くないことを感じとる能力が、
非常に優れています。


…コレね、あんまり役に立たない能力だったりするんですよ ;


母曰く、


 「心臓がヒラヒラした感じがする」



のだそうで。
試験に落ちる、とか。病気で入院する、とか。
そういうことを事前に察知する勘が、非常に強い。

……でも、分かってても回避出来ないんですよねぇ。


あと、自分に近しい人が亡くなる時も分かるんだそうです。
亡くなる方が会いにくる?とか言ってました。
祖母が亡くなる時、臨終には呼ばれなかったのですが、
自宅で母が急に、



 「あ、お祖母ちゃん、今亡くなったよ」



と言った数分後、電話がかかってきた覚えがあります。



で、自分なんですが。

怖がりゆえ、あまり口に出したくなかったのもあるんですけどね、
学生時代、神職の家系に生まれた友人がおりまして。



 「あなたはそういうモノ(霊)に好まれる気を発していて、すごく危険」



と、初対面でイキナリ云われたんですよ(笑)
彼女が云うには、私には無差別に霊を引き寄せる力があるので、
見えると思わないように努めなさいと。

そうしないと、



 「この人、見える人だ!」



と認識されて、良くないモノも憑いてしまい、
自分の意思に反して引き摺られる、ということでしたが。

もう、ね。
そういうこと、よく分かんないんだけども。
多少は信じた方がいいのかなー、でも信じるの怖いしなーと思いつつ、
もう何年もオカルト体験はしてない(つもり)です。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ