2024年GW休み5日目

2024年5月3日

音楽 日記



しゃいにさん、そろそろグループで来日しませんか…?という雰囲気が漂いつつあるこの頃。毎日のように投下される新出演情報がソロばっかりなので、シャヲルはお腹いっぱい状態であることも確か。しかもメンバー各自スケジュール被りまくりで取捨選択を迫られてくる。
私は基本的に合同コンには行くつもりないのですが、この前のキーくん出たテレ朝主催の合同コンくらいの出演時間が確保されるなら考えてもいいかなぁとは思うんだけど(1組50分ちかく)そんな合同コンほぼないし、あとしゃいには日韓どちらで出てもベテラン扱いなので、呼ばれるのは嬉しいけど出演がほぼトリなんである。キーくんも大トリでDa-iCEより後だったし、去年ミセスと一緒だったMusiQuestの時だけかな、SHINeeの方が出番が早かったのは(でも日本デビューでも2011年なので、しゃいにの方がミセスより先輩ですがね)。
一番後に出ると帰り時間気になる&会場が微妙なことが多いから…ベルーナとか幕張とか有明とかだったら、必然的に避ける方向でいる。


事務所の実力

オニュさんの本国での事務所(GRIFFIN Entertainment)は3月に立ち上げたばかりの新設事務所で、現在は他に所属タレントもいないほぼオニュさんの個人事務所的なものですが、日本の窓口になっているのがWORLD ENTERTAINMENT合同会社さんなんですよね(契約アーティストに名前は出てないけど、情報はほぼここが出してくれてる)。本国事務所の代表さんが元Block Bのマネージャーさんなのでその繋がりだとは思うんだけど、この日本の窓口会社がしごでき過ぎるので、どういう会社なのか少し調べてみたのね。

令和元年に立ち上げてる会社だけど、代表の方の肩書が㈱アービングの海外事業部にいた(いる?)方のようで(あとアービングの社長さんも会社立ち上げ時に関わってるっぽい)。アービングって橋本マナミさんとか女優の奈緒さんの所属事務所なので、なるほど日本での芸能活動ノウハウ持ってるだろうし強いわけだよ…。
懸念があるとすれば、SHINeeはSMEの中でも数少ないユニバーサルミュージック所属のグループだけど、W/Eさんの主要取引先のレコード会社がエイベなのね。今後ここと正式に契約するとなるとオニュさんのソロ活、今後日本でアルバム出す場合はユニバじゃなくてエイベになる可能性もあるかもねぇ…って気がしなくもない。あと、契約タレントさんが女優俳優さん多めで、アーティストはスジュのお兄さんたち(D&E)とBlock Bくらい。ちょっと前に見た時はもう少しいた気がするんだけど、整理された???(Block Bはメンバーの大半が元の事務所の契約切れて出て行ってる上に、その際にグループ活動についての言及がなかったので実質活動休止状態。BIGBANGと同じような感じだね)。

ペンミの最速先行はダメだったので、次は一般かな…とは思うものの、私はぴあと恐ろしく相性悪いので当たる気はまったくしない(全く自慢にならないが、IUちゃんの横アリ公演を4連続で落選したくらいだ)。かといって幕張の合同コンは会場がイマイチすぎることもあって、益々行く気はしないし。お願いだからチケボでSHINeeのコンサートに申し込みさせてくれぇ❗という気持ちでいっぱいである。


落ち込むときは

まだ機会はあるかもしれんけど、KEYLAND落選した時以来の落ち込みようなので、お気に入りのYouTubeチャンネルを垂れ流して笑って気分転換。



ピアノ弾く系(って何だ?って話だが)、はらみちゃんとか、よみぃさんのチャンネルとかが人気だけど、私はあんまりそっちは好きじゃなくて、ベンさんのピアノが一番好きである。そしてこの人、色々と言動が自由過ぎるので、編集の天さん(天の声さん)のツッコミが面白い。どの動画も相当面白いんだけど、ドラム叩いてるやつとか凄すぎて笑いしか出てこない。本業サラリーマンって嘘やろ?って毎回ツッコんでしまうんだけど、更新頻度が低いので2人ともサラリーマンなのは本当だと思う(笑)

今日の唯一の救いはアンコン配信のお知らせが来たこと。25,26両日は嬉しい。デビュー記念日(25日)は特別だし。でももっと早くお知らせしてくれよぅ…とは思うよね。




ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ