2024年GW休み4日目

2024年5月2日

コスメ 仕事 日記



4日目…の前に、昨日は仕事で何だか一日色々あったのでひたすらに疲れたのでした。中3日の勤務日、ウチの営業所は5人業務(事務職)がいるのですが、交代で1日ずつ休みを入れたのです。昨日は朝っぱらから私の担当のお客さんから「至急で納品お願いしたいんですけど!」という無茶ぶりが続いて、営業さんと「いや、もうメーカーやってないし!出荷ないからあれほど26日までに注文入れろと言っておいたじゃないですか!」って毎年こういうのあるって本当にもう…。
製薬会社の研究員に多いんだよね、これ。食品系は分かってるから結構早めにやってくれるんだけど、製薬系は世間がどうとかあんまり気にしてない人多すぎ…。って、元製薬会社の研究員だった父上に言うたら「そんな急に必要になる試薬ってないし、そもそもスケジュール管理できてない人じゃないの、それ?」って自分はそんなことなかったもーん!みたいな顔された…ホントかよ?😑


休みの日も通常

旅行に行くつもりは特にないので、今日も普通に銀行行ったり郵便局行ったり、あと運転手してウロウロ買い物に行ったりしてました。恐らくずっとこんな感じになると思いますが。

話は変わりますが、アイシャドウパレットを持っていてもよく使う色って限られてきますよね。3年前に買った3CEのSMOOTHERという9色パレットのうち、上段の6色は7~8割方減っているんですが、下3段がほぼ使用してない状態。私はイエベだけど、こっちのパレットの下段の色よりはエチュードのパレットの方が全体的に使い勝手が良くて、そろそろ3CEの代わりにこの中からよく使う色だけを単色で買った方がいいんじゃないかと思っていたのです。でも単色で且つラメなしマットタイプってあんまりなくて、私はこの中でもテラコッタとくすみピンクみたいな色ばっかり使っていたので、とりあえずこの2色だけをどうにかしようとあれこれ探していました(ラメ入りテラコッタはマジョマジョも持っている)。
何でラメなしかというと、以前買ったVAVI MELLOが半分くらいラメ入りだし、ラメほとんど使わないのでこれ以上は必要ない。ちなみにこのパレットで一番使い勝手いいのは右側の濃い色2色だったりします(アイラインに使える)。



そして見つけたコレ、麻雀アイシャドウ(笑)
全43色かな。ちょっとスウォッチ分かりにくかったのと情報少なすぎてややギャンブルだけど、マットとラメ色々とあります。Qoo10でも売ってましたね。私はアイライナーは中国コスメ使ってるのでその辺はあんまり抵抗がない。メイク系は中国コスメは発色がやたらいいので、ぼんやり色が流行の韓国コスメよりは日本人は好きかも。
商品画像の色はあんまり参考にならないので、LIPSとかの口コミで見る方が色はよく分かるような気がしました(つべのショート動画で全色スウォッチしてた人がいたので、それもよく分かる)。



ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ