みんなどうした!?

2024年4月30日

仕事

3連休明けて仕事に行ったら、後輩2人が喉をやられていた…。今日お休みを取っていた別の後輩が連休直前に発熱で休んだりして、如何にも風邪っぽい症状だったんだけど(インフル、コロナは陰性だったらしいが)、3人が3人変な症状って大丈夫か?1人はまだ初期症状なのか、何となく喉に違和感が、という感じで、もう1人は痛みや咳は出ないけど声がまったく出ない状態。この不調な2人はちょうど明日休みを取っているので、ゆっくり休んで治してくれ…。

またコロナ微妙に流行ってるらしいけど、症状出る人と出ない人の違いって何だろうね?ってずっと思ってる。私のかかりつけ医の先生曰く「免疫力の違い」って言うけど、それだけでもないような気がするんだよねぇ。

さて。

メーカーも既に休みに入っているところも多いし、お客さん側ももう少し今週は落ち着いてるかと思いきや、見積依頼が大量に入っていてクッソ忙しい週明けであった。何なの?すぐ使うの?っていうかメーカー休みだから出荷ないのに何で今問い合わせてくるの?…と思いながら、休み中のメーカーにがんがんメール投げておいた(休みだから返事返ってこないけどな!)。

明日は経費精算とか余計な仕事が多そうなので(私、金庫番なのです…)、めちゃくちゃ面倒くさいーーーーー!つくばにいた時は車通勤だったから銀行行ったり、郵便局行ったりとかも全部1人でやってたけど、東京は銀行の窓口が支店閉鎖で結構遠くなっちゃったので、何故か上司が入金・出金時に営業さんとか後輩くんにおつかいに行かせるので自分で銀行行く必要がないのだけが楽(お金や通帳持って1人で30分くらい歩いて出掛けると危ないと思われているらしい)。

ま、1日働いたらまた休みだし、頑張って仕事しよ。



ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ