YUQI / FREAK

2024年5月4日

音楽



私が第4世代ヨジャで最も且つ、唯一好きなグループ。チャンネル登録をしているヨジャグル3つのうち1つがアイドゥルである(おまごる、レドベル、アイドゥル)。そのメンバーであるウギちゃんのソロアルバム、洋楽好きには刺さりまくるので超おススメである。
ちなみにウギちゃんはエルプ(SuperJuniorのファン)でガチめのリョウク推し、リョウクのコンテンツで共演したの見たけどめっちゃ可愛かったwww SMのオーディション4回落ちた話してたけど、えっせむ何故取らんかったー!?

第3世代以降、ダンスとビジュアルに重きを置いて歌唱力は二の次みたいなアイドルばっかりになってきたのですが、(G)I-DLEは歌うこと前提のダンスなのでそんなに激しく踊らない。マスコミ操作で作られた売れっ子なんかクソくらえだ。セルフプロデュースだからカッコよさ全面に押し出してくるのがまた良き。レコーディングビハインド動画が好きすぎて、SHINeeのビハインドよりも観ているかもしれない(笑)
5人のビジュアルも好きですけど、声が5人とも個性的なのでそれが一番かなぁ(SHINee好きなのとほぼ同じ理由)。




レドベルのウェンディ様のような圧倒的なボーカルを擁しているわけではないものの、全員が歌上手い&ラップも上手い。シュファちゃん可愛すぎるぞ。THE FIRST TAKEには「I DO」の方も上がってるので是非聴いてみてほしい。





アイドゥルとレドベルのキリングボイスは定期的に観に行ってしまう。イ・ムジンさんのリムジンサービスにグループ5人中4人も出演してるのはアイドゥルくらいじゃなかろうか。

CUBE所属なのがこのグループの唯一の懸念点ではあるのだけれど…私はもうCUBEが何をしても驚かないぞ…。良いグループを作っておきながら契約更新をせず放りだしていく、基本的に1つの売れっ子しか抱えられないのかな、あの事務所は😑(BEAST/HIGHLIGHT、Apink、BTOB等々。PENTAGONは一応所属グループに残ってるけどメンバー大半事務所切られてるのでどうなるかね)新人育てるのは上手いんだと思うんだよね、ここの練習生で今他で売れっ子グループに所属してる人結構多いもん。
アイドゥルも元は6人グループで、最初の方で1人脱退しちゃったけど、LATATAのMVとかデビューステージは6人いるんだよね。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ