そのチョイスは何?

2024年4月19日

音楽 日記



YouTubeを観てると、おススメに関連あるようなないような動画が表示されるようになりますよね。何でコレ?っていうようなやつ。
転勤で静岡戻ってくるまでは一人暮らしだったので、以前からミニマルな暮らしのVLOG的なチャンネル好きなんですが、そういうのを立て続けに観てると何故か低収入の一人暮らし系のチャンネルがやたらとおススメされるようになってくる📹


(私は国税庁の民間年収調査によると3.3%くらいの割合のところにいるがな…)


ミニマリストになりたいとは思ってないけど、物が溢れた生活はあんまり好きじゃなくて、それ故に家族とはまったくソリが合わない。この家、私が相続することになったから今は帰ってきてるけど、親死んだら潰して売ってマンション買うのでもサ高住に住み替えるのでも別にいいんじゃないかとは思っている。別にこの地で一生終えたいとも思ってないし。
無駄を省いて生活したいし、好きなことをして生きていくために仕事をしているので。我が父上がもう仕事を引退して10年になるのだけれど、今でも大学時代のゼミ仲間と年数回旅行したり(とはいえ年齢的に既に亡くなっている方も多いので仲間もだいぶ減ってはいるのだが)、昨日も一人で山形へ日帰り旅行したり、本当に元気なんである。人生とっても楽しそうで、亡くなった祖父母もそういうタイプだったし、そんなふうに年を取りたいなと思っている。ちなみに母上はそういう父上を放置主義(これは昔からで、アウトドア関係とかは昔からたとえ子供と一緒でもついて行かなかった)。

幸い私は扶養家族もいないうえそこそこ稼ぎもあるし、好きなように使って怒られることもないのでなwww 


現場が続くよ

さて、先日オニュさん帰ってきましたよ、という話をしましたが、しゃいにはソロの現場が夏まで続きます。

MINHO 5/18(土)、5/19(日) パシフィコ横浜 ※5/18当選
ONEW  6/4(火)、6/5(水) グランキューブ大阪
ONEW  6/7(金)、6/8(土) 横浜BUNTAI ※申込中
KEY   7/6(土)、7/7(日) 代々木第一体育館 ※申込中
KEY   8/10(土)、8/11(日)、8/12(月) 神戸ワールド記念ホール

おテムさんは今のところ日本含め海外でも色々と合同コンの出演予定あり(国内発表済のものはベルーナドーム)。本国の方の出演予定があるので、もしかすると今年もウォーターボムの出演あるかもしれんけど…あれシャヲル的には評判悪かったもんなー(治安悪すぎて)。ま、3月に武道館やりましたしね、私も行けましたし。
KEYLANDは2日間とも申し込むかちょっと考え中なのね、本国の評判があまりに良すぎたので。代々木キャパじゃないと絶対当たらなさそうなので、今回逃したらまた行けなくなりそうだしな…。神戸3日間、しかもお盆休み中なので、行ける人多いんじゃないかしら…キャパ小さいけど。

あと、ついでにSHINeeとして5/24~26まで韓国インスパイアアリーナでアンコールコンサートがあるのですけど、これ25か最終日にオンライン入る可能性もあるかと思ってて(5/25はしゃいにのデビュー記念日)。日本からも結構要望出してる人多いし、世界中からアンコンのオンライン要望あると思うので、ここも予定は入れられない(笑)


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ