暑くなる前にやる

2024年4月13日

日記



暫くぶりに部屋の模様替えをしました。というか、以前のレイアウトに戻したというか。昨日までのは配置はとても気に入っていたんだけど、机の横のコンセントを2つ塞いでしまうので電源足りなくなる問題が発生していて。たこ足配線は極力したくないし、部屋に家電が一つ増えることになったので渋々元の配置に戻しました。




(夕方撮ったので暗い…)

机とシェルフは2年前のこの配置と同じですね。東側を向いているのですが(窓が南)、昨日までは北向きに座っていました。この配置はパソコン内部への埃問題があるので、以前と違ってパソコンの位置はここではなく足元です。ベッドの向きも窓と並行だったのですが、夏はそこにいるとエアコンの真下でクソ寒いので、離れた位置に戻りました。
この配置の場合、まず机の足元にコンセントが2つ、ベッドの足元にコンセントが2つあります。それからちょうど写真を撮っている場所の右手下の方にも2つコンセントがあります。この部屋6畳なのにコンセント6つもあるんですよね。我が家で一番狭い部屋ですけど、壁一面全部が収納になっているのでそれなりに使いやすい。

ただ、この配置って部屋の入り口が背中側にあるので、突然家人に部屋入ってこられるとビックリするから嫌なんだよな(笑) ライブ配信観てる時とかも気が散るから、敢えてドア閉めてストッパー付けといたりしないといかんのが面倒くさい。



捨て活その後

先日洋服を大量処分した話をしましたが、まだ処分できるものがあるんじゃないかという気はしています。制服化の組み合わせはGWにでも考えようかな。

ヒノキ花粉症がピークでくしゃみが止まらず、朝4時半から目が覚めてしまい、早々に朝ご飯食べて7時からガタガタと模様替え始めてしまったのですが、今日は薬が全然効かなくてちょっとしんどいのですよ。鼻かみ過ぎて鼻の下がひりひりする…。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ