2024年GW休み1日目

2024年4月27日

日記



いつものことではあるけど、GW前が忙しすぎて休みの日は休みたいんである…。同じ営業所内で同じ職種でも、自分が担当してる客側の業種でGW前に忙しい人と、GW明けてから忙しい人とに分かれる。私は毎年前者…と言いたいところなんだけど、明けても忙しい。というのも客側がGW関係ない業種(特に食品系、検査会社)ばっかりだから。
カレンダー通りなのですが1日有休を取ったので、3日休んで2日働いて5日休むのが今年のGW。
 

あ、そういえば今年の昇給率は6.6%でした。昨年が(昇級もあったのですが)驚異の14%超だったので、今年は落ち着いていた(笑) しかし今度は増税ラインを気にしなくてはいけないところに来ていて、じわじわ給料上がるのも怖いんである。どうせなら増税ドンと来い❗と言えるくらいにガッと給料上がってくれればいいんだが、サラリーマンなのでそういう訳にもいかん。


初日はひたすら休む

今年は弟一家が来る予告がないので、家人に「どっか行かないの?」と聞かれたけど、まぁGW以外に出掛けるので、別に今じゃなくてもいいんじゃないかな、と返事をしておいたのだけど、7月のKEYLANDは2日間とも申し込むことにしました。後輩ちゃんたちが「2日間とも行くことになったら、月曜休んでいいですよ~」と言ってくれたし。

それはさておき、休み早々に生理が重くて体がしんどいので出掛ける気力が全くないんである。出掛けないけど美味しいものが食べたい…と思って、近くのパン屋さん🍞へ行って、ついでにスーパーでイチゴ🍓を1パック買って、だらだら映画を観ながら読書をしてたのだけど、そういや折角曇り空なのだからと思って、午後から洗車🚙しました。…晴れの日にやると日焼けするからさぁ😑気が向いたらドライブくらいには行くかもしれん。
例えばカフェに行ってぼんやり過ごしたいと思ったとしても、なにぶん観光地ど真ん中住まいのため、どこもかしこも無駄に混んでいるんである。ウチの近所にある如何にもな昔ながらの喫茶店ですら。それこそスタバだコメダだと近くにあっても、GW中など普段より人が多くて近寄りさえできぬ。一番凄いのは、隣町のさわやかかな。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ