消耗しきる

2024年4月5日

仕事 日記



我が社は9月決算なので4月がどうとかいうことはないんだけど、世の中的に年度が替わると慌ただしいので本当に疲れた1週間でした。今年は営業所に新入社員来なくてヨカッタわ~ってくらいには…新人に教えてる余裕なんてないわ、マジで。
但し10月に営業さんが1人、他営業所から異動してくる予定(まぁ入社15年目の人なんで、どうってことはないんだけど)。何のための異動なんかな、ウチの上司やっと大阪帰ってくれるんだろうか(早よ帰れとはずーっと思っている)。


仕事以外でも

先日ネットで買い物したもののことで色々あって、2種類購入したら1つが検品の結果出荷できない→既に生産終了のため提供不可、という連絡があって。じゃあ仕方ないからそっちはキャンセルして、もう一つの方だけ出荷してください、ということがあったのね。ところが、いざ届いてみたら「あれ、これ頼んだものと違くない❓」って感じで、すぐに写真撮ってショップに出荷ミスですか?って問い合わせたの。
すると、誤出荷ではありませんでした、販売ページの写真が間違ってましたって返事が来て、最初1,000円値引きしますのでそのまま買い取ってください、希望するなら返品も受け付けますっていうから、間違った写真のものは必要ないので返品したいですって返事をしたの。で、すぐに返事が来なかったからどうなってますか?って問い合わせたら、クレジットのキャンセル処理をしました、届いたものは差し上げますのでそちらで処分してください…って言ってきた💥
途中までは対応良かったんだけど、最後のがねぇ…なんか、面倒なことは発生しなかったけど、モヤモヤしたままになってしまった😔 要らなくなったの、未使用だしメルカリ出そうと思う…。


GW前後

仕事が忙しいのは偏にGW前ということで、もう連休中に荷物が出ないので前後に納品が集中する。今年は5/1メーデーで休みの会社もあるし、5/2は出荷がないし、ということで後輩たちには申し訳ないがさっさと5/2に休みをねじ込みました(新幹線混むので)。他の子たちは重ならないように、4/30,5/1とで休みを入れてくれたりして、3人以下にならないように上手く調整してくれたので本当助かる。

頭も体も疲れすぎて口内炎治らないし、バタバタしてるのにオニュさん突然事務所移籍→新事務所立上げ→復帰するしで(丸っと300日休養していた)、急に情報出てきてもう今も色々処理しきれないんだけど、5月のミノくんのペンコンは無事に当選したので、5/18横浜行ってくるよー。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ