ヤバイの出てきた

2024年4月2日

タブレット



スマホの新情報を毎日あれこれ眺めるうちに春になり。来月にはPixel 8a出そうだなー、でも価格とスペック釣り合ってるかなぁ(微妙)と思っていたところに。

Xaiomiからヤバイ機種(Civi 4 Pro)出てきた。

Civiシリーズは日本では出ないんだよねー残念なことに。この端末何がヤバイって、スナドラ8s Gen3にライカカメラ積んでるうえ、4,700mAhバッテリーに67W急速充電、16GB/256GBモデルあり、そしてなんと179gの超軽量…これが日本円で7万円以下ってどういうこと。

全方位向かうところ敵なしみたいな端末である。これを日本でおサイフケータイつけて売ったら、Androidもう他社まったく歯が立たないくらいな状態になるであろうけど、何度も言うがこのシリーズ日本では発売がないのだ。これ本国版しか出てないけど、Xiaomi 14 Liteという名前でグローバル版がもし出たら可能性はゼロではなくなるかもしれんけど。

但し、この端末が出たことで、XiaomiがMi 11 Lite以降まったく出してこなかった軽量端末を諦めたわけではないということが分かったので。もしかするとこの後、軽量ミドル・ハイ出る可能性があるんじゃないの❔という期待がちょっとね…あるんだよ…。
あと、Redmiシリーズの方でもスナドラ8s Gen3、7+Gen3搭載機種予告あるみたいなんで、今年はコスパスマホ出てくる可能性大じゃないかと思っている。

…冬くらいまでに日本でも良い端末出してくれ🙏

ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ