映画My SHINee WORLD

2024年3月29日

音楽

やっと観てきました、公開3週目にして❗デビュー15周年のスペシャルコンサートムービー…ということで昨年秋に本国で公開された映画です。なんやかんやとあと2ヶ月足らずで16周年、17年目に突入なのに(笑)


この映画を観ると、しゃいには本当にコンサートアイドルなのだと思い知らされる。ソウルコンを中心に複数公演をMIXして1曲に仕上げているのを繋いでいくセットリストになっていて、デビュー当初から高いステージ力を魅せつけていた。2014年くらいまではやはりオニュ・ジョンヒョンのボーカル力が図抜けているのだけど、Viewがこのグループの転換期になっているのがとてもよく分かる。
ドルビーアトモスでは声の重なりがよりコンサートに近いように聴こえて、An Encoreでジョンヒョンの声を聴いたら涙が出て仕方がなかった…あの声が本当に恋しい😿しつこいようだがHichihiking大好き勢、この曲が最高にカッコいい仕上がりになっていて、満足満足。

映像自体に目新しいものは然程ないものの、やっぱりSHINeeは5人…ということを強く感じたし、オニュ早く帰ってきて🙏と思わずにはいられない一日となった。




【セトリ】
1. Replay
2. Love Like Oxygen
3. Love Should Go On
4. Juliette
5. Ring Ding Dong
6. The Name
7. Lucifer
8. Sherlock
9. Hithihiking
10. Everybody
11. Selene 6.23
12. End of a Day(JONGHYUN)
13. Odd Eye
14. View
15. An Encore
16. 1 of 1
17. Don't Let Me Go
18. Our Page
19. Don't Call Me
20. Like It
21. HARD
22. Juice
23. The Feeling


余談

会社から徒歩15分足らずのところにコレド室町があって、TOHOシネマズ日本橋が入っているのでそこに観に行きました。後輩くん曰く錦糸町のTOHOシネマズも空いてておススメらしいが、そっちはドルビーアトモスじゃないのと時間が遅すぎてな…。

フレックスなので16時半前に会社出て、てくてくとコレド室町2へ。地下に金子半之助の稲庭うどん+天丼のお店があるんだけど(本店も近くにあるけど、そっちはいつも激混み)、ここはいつも回転良くてランチも夜も値段一緒。トッピング乗せ放題で、温玉を私はうどんではなく、天丼のご飯に入れて卵かけ天丼にして食べます。乗せ放題とはいえ、ボリューム結構あるからそんなには食べられないけどね(笑)

あと1階の芋屋金次郎で揚げたて芋けんぴを買っておきました(20時までなので映画終わる時間だと買えなくなる)。映画の最中はぼりぼり音がするから食べられんけどな…。明日からのおやつです。

「オッペンハイマー」も18時からやってたので、あれも会社の帰りに観に行けるんだなーと思いながら、とはいえ家に帰宅するのが22時半くらいになってしまうので、週末にしか映画に行けないのがツライのぅ。コレド室町からだと東京駅まで徒歩で出た方が早いし八重洲口側で新幹線乗るのも楽なので、てくてくとまた15分くらい歩いて帰ってきました。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ