ヘアケア製品が半分くらいを占めてたんだけど、ほとんど「購入はないな…」って感じでした。ベスコスだ、成分が良いだので評判になっているものが自分に合うとは限らない。というのもほとんどの製品で、
匂いがまったくダメだった
からですねー。特にココンシュペールはかなり苦手な香りで、次サンプルもらうことがあったら家族に使わせようと思うくらいにはアウトだったのです。唯一大丈夫だったのはエレクトロンで、これも香りは結構❗キツイんだけど、白檀(サンダルウッド)の香りだったので我慢できたのね。
そもそも何で乾かした後にまで匂いが残るほどに香りをつけるのかワカラン…。エレクトロンは髪がさらさらになって、ものすごい手触り良くなるんだけど、まぁまぁお高いので手触り的には変わらんならナノサプリでええわ…ってなる(笑)
ようやく見つけた!
今年は衣料品の値下がりが早いよねー暖冬で。私、多分15年以上前に購入したユニクロのヒートテックソックスを愛用しているんです。最近のペラペラなヒートテックソックスじゃなくて、その頃のはものすごく分厚いソックスだったんだけど。これに似たものが見つからないからまったく捨てられなくて(とはいえそうそう穴も開かないので、特に捨てる必要性もなかったんだけど)、今年ようやくしまむらで裏パイルの似たような分厚い靴下を発見!
足に当たる方の裏側が総パイルになっている靴下で、素材は色々あるみたいです(ウールだったり綿だったり)。試しにハイソックスを買ったらまったく足が冷えないので、ミドル丈やら色々買い込みました。これで色が剥げているユニクロやっと捨てられる。
ちなみにウチの会社は女性は制服なんだけど、冬は寒いので去年からパンツがOKになったのね。そうしたら制服スカートを履かなくなっちゃったので、今年はタイツをほとんど履いてないわ…。

