家でまったり
今日はBoAちゃんの去年のコンサート映像観てました。
主に日本で活動してた頃に比べると若干発音がお国の言葉に戻ってしまってる部分はあるけど。そういや喋り方というかイントネーションがキーくんと同じだ、と思って聞いていて笑ってしまったわwww 被せはあってもほぼ生歌でやってた感じかな。ちなみに「Only
One」は私は本国Ver.より日本語Ver.の方が好きなんだよね。このコンサートの時は東方神起のユノが相手だったです。
SMのアーティストってボーカルはレベチだな、ってホントに思う。先週のEXOの本国ペンミの映像もちょっと見たけど、ラミライとウルロン、踊りながら歌ってたよね、あれ。
そういやHYBEの某さんのMカ1位のアンコールが放送事故言われてたのも見たけど、本当にヒドかったね…。一生懸命庇おうとするファンの方には悪いけど、カムバのスケジュールやばいのはみんな同じですから(音外すのと体調関係なくね?)。ソロでビルボード1位だの何だの言われても「ファンダムでかいだけじゃんね…」としか思わん。
とりあえずしゃいにさんのふざけてるのに生歌すごいアンコール置いときますね。
いつも思うんだけど、オニュ上手いの当たり前なんだけどキーくんがすごいのよ。自分がソロ1位の時のアンコールも、号泣しながら結構ちゃんと歌っててビックリしたもん。
ってか、テミンのペンミもう来週!?(今更気付く)

