テレビ放送の都合で夜にシングルやるスケジュールになっているから、ペアもアイスダンスも開始が11時、しかもペアなんか水曜木曜と思いっきり平日で終わってしまった。アイスダンスはまだFDが土曜日なのは救いであるが。
どこの国で開催するのが一番時差的に楽…というか仕事ある日もライスト観るのに楽なのかと思ったら、北欧開催くらいが一番楽かもしれん(時差+6時間)。ラトビア、スロバキア、ポーランド辺りで+7時間、フランス、ドイツ、イタリアで+8時間くらい。北米開催が一番キツイのですが!!(-16時間) スケヲタ、時差計算得意になる。
つくばに住んでた時は、事務一人だったから病欠以外で有休使うことがほとんどできない環境で(7年半いて年2・3日しか取得できてなかった)、平日休み取るとかまったく無理でLIVEとか行くことなんか全然できなかったし旅行も行けなかったけど、逆に会社は近かったので週末にライストを夜中~朝まで観るヲタク活動はしやすかったのよな…。
とにかく忙しい
スケヲタ、実は結構忙しいんですって話をしてもあんまり信じてもらえない。8月からほぼ毎週末試合があるのを観てるので、どこにも出掛けられないの当たり前だな…って意外とみんな知らない。テレビでスケートやり始めるのって10月くらいからだしな。
ということで、今季の年間スケジュールをUPしてみよう!この長い長い長い画像を拡大して見てみるがいい!!
私はCSは半分くらい、国内予選は見ないけど(結果は追う)他はほぼライスト観るのと、冬場はアメフト(関西大学リーグ)もちょこちょこ観てるのでな。ただ、さすがに全カテゴリ観たら死ぬので、基本的にはカップル競技全部とシングルは日本選手くらいしか観ないけど。


