後で何を言われようがゴミはゴミなのだが、それでも全部捨てちゃうわけにはいかないし(捨てるとまた溜め込まれる)、何年後かに親が亡くなって処分する際、せめてまとめて処分しやすいようにだけ整理しておくことをしておかないと、私が!大変なのだよ。空瓶とかタッパーとか、こんなに必要か?ってくらいあるんだよなぁ。
ちなみにタッパーがいっぱいあるのは理由があって、父上の大学時代の親友が毎年くぎ煮を作って送ってくださるたびに増えるからだ。全部取っておかなくてもいいと思う…(もう半分以上処分した方がいいレベルで溜まっていて、この数年は小物整理とかそういう使われ方にもなっている)。
シーズンイン実感
昨日から家事の合間にLPIDIを観ていたんですが、北米で(アイスダンスの)大会始まるとシーズン始まるなぁって実感が(LPIDIについては5・6年前に書いたことがあるのでそちらを参照のこと)。日本ではげんさんカップもあったけど、アイスショーがこの時期はまだ多くて大会って感じじゃないし、毎年はぬさんがチャリティー番組出る話題ばかりで、私にとってはどうでもいい情報しか溢れてないんだけど。JGPまであと1週間だよ!やっとだよ!クールシュヴェルから始まるから、フランスへの入国制限で参加できない国あるけど!(ロシアとか)
静岡県も感染者数が爆発的に多くなってて、世の中、自粛疲れだとか何とか言い訳してじっとしてることできない人多いんやなーと思ってるんだけど。フィギュアヲタは8月から毎週末大会(の開催される国の時差)に合わせて生活を始めるため、家に張り付き状態にになるわけですよ。時差によって開始が変わって来るけど、ほぼ木曜~月曜の間のうち3日間。昨年はコロナで大会が開催されなかったけど、今年はある程度大会あるので、週末に家から出ないことはまったく苦じゃないどころか、むしろ例年通りの生活。

