Akon / Birthmark

2021年6月19日

音楽 趣味



最近「Freedom」を久しぶりにリピってて、その中でも繰り返しこの曲を聴いています。…色々と思うことあって。

I wish I had an opportunity to not do, what I did to hurt you, now I'm here living with regrets


情報の遮断

ちょっと感情の吐き出しをします。

1・2週間ほどのうちに、今まで比較的平和だった界隈が非常に荒れていて、自分で情報を上手く取捨選択しないと精神的に疲れてしまいそうだと思っていたのですが、世の中、自分の意見を他人にも押し付けて同調させようとする人がなんと多いことか…ということを本当に感じた期間でもありました。

…いや、昔からずっと感じてはいるんだけれどもね。

十数年前にもこのブログで書きましたが、私は子どもの頃から非常に感受性の強い「エンパス体質」で他人の感情の影響を強く受けやすいため、意図的にそれをシャットアウトしていかないと精神的に不安定になり疲れてしまうので日常生活が上手く送れません。
そのため「自分の考え」と「他人(※家族含む)の考え」を切り離したものの考え方をする癖がついているのですが、自分と違う意見に迎合していくのも非常に苦手です。他人の好意や悪意だけではなく、自己主張の強い人の感情も結構精神的にキツイと感じるし、口では物分かりのいいことを言いながら内心は別の感情を持っている人、とかも敏感に察知してしまう。
大人の事情だと分かっているけれど本人たちからの謝罪がないことがモヤモヤする!と騒いでいる勢は、何も言えない事情も分かっていると言っているのは口先だけで、本音は相手に頭を下げさせて自分がすっきりしたいだけじゃないか…と感じる。残念だけどこの件で気持ちの落としどころを見つけられない人は、何年だってこの件を持ち出して騒ぐんだろうな、という苦々しい思いしかない。それに同調する人たちも。


今はSNSは平和なフィギュア界隈の話題しか見ていないんだけど、今シーズンオフだからであって、これがシーズンインすると途端にアンチが湧き始めるのがスケヲタ界隈。



ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ