意外と人気があるこのブログのPCカテゴリ。
ブラウザ改修編、第…何弾?
火狐を弄り倒して使っているのですが、
すっかり便利な仕様になりました。
で、今まで通常ウィンドウと
プライベートウィンドウを分けて使ってたんですが、
Firefoxには常時プライベートブラウジングモードで
使うように設定することができるのですよね。
わざわざ分けて使う必要もないか、と思って、
今、実験的に常時プライベートにしてあります。
履歴をいちいち残したい人にはおススメしませんが、
リンク踏んでも 色変わらないし、
全然履歴残らないんですっきりです。
キャッシュ残すの好きじゃないのよねぇ。
私はChrome完全に使わなくなっちゃったんだけど、
会社で使ってたのも削除しちゃったわ…。
引っ越して落ち着いたら、Vivaldi試してみようかなー。
-------
ウチの薬剤師、情弱のくせにあれこれと
会社推奨の設定無視して勝手にパソコンの設定変えたり
パスワードかけたりしてるんだけど、
(ってモラルおかしいとしか言いようがないよね)
Chrome使っててシークレットウィンドウ知らないって、
席外すたびに閲覧履歴消してるとか、
イマドキそんなことしてるヤツいるんだ!?って思う。
だって最近のブラウザって全部シークレットウィンドウなり
プライベートウィンドウあるのが常識じゃないですか。
シークレットウィンドウでも使ってれば、
該当のタブなりウィンドウ消せばそれで終わりなのに。
(隣であれやってるの見ると、バカ丸出しー!
って叫びたくて仕方ないんですよね)
