異動あれやこれや・その1

2017年6月28日

仕事

社内ではまだ内緒状態ゆえ、
課長しか知らなくて口止めされてるので
隣の人は相変わらず仕事しないで遊んでるし、
営業さんたちも呑気なものなのだけどね。

月曜日の反応が楽しみだわ…(○´艸`)

そんな営業所内の呑気な様子も残り2日だろうけど、
それより大丈夫なのかなーと思うのが、
他社の営業さんたち。

特に、某I社とW社の丸投げ営業さんたち、
大学とか研究所行って頼まれたことを
そのままこっちに丸投げしてくる迷惑な方々。
自分で調べないから私より長いことこの業界に
いるだろうに、全然知識増えてないし、
今後、私いなくなったらウチの会社
そこまで面倒見てくれないよ?と思う。

まぁ、正直なとこ、こういう人たちが私を頼るのは
ウチの営業さんたちが自分の担当の二次店さんの
見積もりをすべて私に丸投げして
まったく自分でやってないせいもあるんだけど。
私が返信してるから、相手もこっちにしか寄越さなくなる。
そういうの来るたびに、私、あなたのとこの
担当じゃないんだけどーと思うのと同時に、
私が全部面倒見てる二次店さんの売上実績、
私の成績にしたら営業所の何パーセントになるだろうね?
とも思う。

外の方々もだけど、
内の方々も私にどんだけ丸投げ依存してたか、
思い知るがいいわ!


私、異動したら今の仕事と違う仕事内容になるから、
もう今後一切、今お付き合いしてる方々と
関わることないと思うん。

------

今までずーっと親身に相談に乗ってくれている
北陸の営業所の課長さんにこっそり異動のこと教えたら、
東京とつくば合併させるのかな?との返事。
(実際その話が出ていたことがあることは知らない)

東京の子たちが辞めただけなら分からなかったけど、
私まで動かすってことはそのつもりなんじゃない?
と社内事情に明るい人から見ても、
そう感じるのだという。

どうなるんだろね。



ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ