状況一転?

2017年6月15日

仕事

傍若無人な薬剤師に精神力をがりがり削られる日々で、
特に先週からご飯がまともに食べられないくらい
消耗しきっていたんですけど、
昨日、ふと思い立って相談する人を変えてみたんです。

今まで直属の上司+そのまた上司だったんですが、
ウチの会社、男性が多いせいなのか
セクハラの相談窓口があるんですよね…。

で、その窓口になってる本社の方は
結構やり取りが多い部署の上長で、
わりと私にとっては話がしやすい方なので、
「セクハラじゃないんですが、
ただのハラスメント(嫌がらせ)って相談できますか?」
って聞いたら、早速今日、電話で話を聞いてくれました。
(但し、本人に見つからずに昼休みに電話するのも
なかなか大変であった…)

うんうん、と話を聞きながら、


「自意識過剰なうえに気持ち悪い人やなぁ…」


と。
…うん、私もそう思う。
(パソコンの画面やら中身隠しまくってることに関して)
「誰もあんたのことなんかこれっぽっちも気にしてへんで、
って言うたりーや」って言われた。
他人に見られたらマズイことやってます、って
自分で宣伝してるようなもんです、あんなことしてるの。
機密文書の取り扱いどころか仕事してないっちゅーに
隠さなくちゃいけないことなんかあろうはずもない。

すぐにどうにか出来ないかもしれないし、
希望通りに事が運ぶとは約束できないけど、
という前置きもありましたが、
人事に関わるところ(要するに総務)のトップに
その場ですぐ話を相談してくれました。

電話切って10分後には、
「常務から前に報告がいってて知ってたから、
近々にそれについて本社で話し合いをするって」
と連絡が。


 ・・・・・・・・・・・早っ!!!!


2年間ずーっと我慢してきたことが、
ここへきてようやく動く…かも?


ちなみに今回相談をした方は、ウチの薬剤師には
会ったことがない&どんな人か知らないけど、
全然仕事しない人だってことはよく知ってた。
本社でかなり有名らしい(笑)

本人、自分の評価はかなり高いと思ってますぜ…。
(とんだ勘違いヤロウですからな)



ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ