アプリコットカーネルオイル

2014年11月1日

コスメ


こめかみ付近のざらざら対策に。
劇的に効果が出ることはないですけど、
何週間か使ってるうちにつるつるになりました。

首とかのイボにも効果あるらしいですけど、
それはよく分からない…。
匂いはまったくしないオイルです。

保湿、にはあんまり効果ないと思う。
むしろ乳液のように保水の蓋に使うと
かえって顔がかぴかぴになるような…。
ブースターオイルとして使った方がいいかも。

明らかな効果としては、色白になりました。
シミが消えるとかいう感じじゃなくて、
顔全体が白くなったというか。
どうしてそういう効果が出たのかはよく分からないけど、
オイルは油焼けする人もいるので、
上手く使わないと逆効果になる人もいそう。



化粧品というより、アロマテラピーオイルのボトルで、
瓶に普通に中栓とキャップがされてるだけなので、
このままの瓶で使うとドボっと出ます(笑)
中栓に錐で穴開けて使ってる人もいるらしいですが、
私はダイソーの真空化粧ボトル買ってきて使ってます。




ブースターオイルといえば、
先日プレゼント当選した中に
アルガンオイルが入ってたんですけど、
こっちはまだ使ってないので、またそのうち。



ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ