こめかみ付近のざらざら対策に。
劇的に効果が出ることはないですけど、
何週間か使ってるうちにつるつるになりました。
首とかのイボにも効果あるらしいですけど、
それはよく分からない…。
匂いはまったくしないオイルです。
保湿、にはあんまり効果ないと思う。
むしろ乳液のように保水の蓋に使うと
かえって顔がかぴかぴになるような…。
ブースターオイルとして使った方がいいかも。
明らかな効果としては、色白になりました。
シミが消えるとかいう感じじゃなくて、
顔全体が白くなったというか。
どうしてそういう効果が出たのかはよく分からないけど、
オイルは油焼けする人もいるので、
上手く使わないと逆効果になる人もいそう。
化粧品というより、アロマテラピーオイルのボトルで、
瓶に普通に中栓とキャップがされてるだけなので、
このままの瓶で使うとドボっと出ます(笑)
中栓に錐で穴開けて使ってる人もいるらしいですが、
私はダイソーの真空化粧ボトル買ってきて使ってます。
ブースターオイルといえば、
先日プレゼント当選した中に
アルガンオイルが入ってたんですけど、
こっちはまだ使ってないので、またそのうち。


