東京まで行かなくて済むので、
営業短縮もせず、30分ほどの残業して一旦家に帰り、
近所までお迎えに来てもらって行ってきました、忘年会。
大阪串揚 ichi
会社から1人あたり5000円出るんですが、
ウチの薬剤師さんは東京の方でお金が出るので
こっちの分は自腹になっちゃうんですよね…。
わざわざ来てもらうのに払わせるのもなんだし、
ということで他の4人の分で賄うことになりました。
つくばって大学多いから、安い食べ放題の店がやたら多いよね。
あと、大盛り系とか。
食べログには「ウルサイ」とか(店狭いから…)
店員の対応が云々書いてあったけど、
全然そんなことなかったです。
(っていうか厨房近くの席で店員さんが常に近くにいたから?)
金曜だったけど、店いっぱいになってなかったし…。
旨辛とりモツ鍋はマジで辛いです!!!
辛くて喉が痛くなるくらい(笑)
串揚げは衣が薄くて脂っこくないので、
多分1人25本くらい食べたと思う…。
食べれる人は40本とか50本とかいけるみたいだけどね。
時間制限のない食べ放題だけど、2時間半でギブアップ。
ドリンク、でかいしな…。
最低2万円は使わないといけないので、それの方がツラかった。
幹事が本社に「お金使い切れなかったらどうするんですか?」
って聞いたら、今までそんなの聞いたことないって言われたんだと。
「ケチらず豪勢にいっちゃってくださいよー」って言われたらしい ;
別料金メニューとデザートで何とか帳尻合わせて、
そのおかげで、とにかく食べ過ぎでお腹がツラかったわ。
いまだかつて、忘年会でこんなに食べたことあったろうか。
帰りも自宅まで送ってくれるので地元飲み会は送迎付きで楽です。
(ウチの職場は2人酒飲まない人がいるので)
でも、東京の上司は来週でいなくなるから、
多分、来年からはまた東京と合同でやることになると思う。
だから、地元開催の忘年会は、今年が最初で最後かも。
