Nexus7アプリ編・その7

2013年11月20日

タブレット 料理

スマホでゲームやってる人多いですけど、
私は何も入れてないです。
読書するのに忙しくてそれどころじゃない…(笑)

唯一、ゲームみたいなのがローソンのポンタイム。
ハッパーを集めていくとPontaポイントが貯まる。
ただタップするだけなのに結構ハマる…。
「友だち」を増やした方がバッジが集めやすいらしいですよ。
25人までしか登録できないらしいけどね。
(私のIDは891969747なので、興味のある人は申請してください)

ローソンよく使う人はポイント貯まるので、
結構いいかもなー、のアプリです。
私はポイント貯まるとスイーツ買いに行ってしまいます。
(甘いもの普段食べないのに…)


-----

そういやスイーツといえば、
先週テレビ朝日の「いきなり!黄金伝説。」観た方います?
「冬でも行列ができる!即日完売グルメ
実際に並んで食べ尽くす2013年最強ベスト3関東近郊編」
というのをやっていて、第1位がガトープーリアのエクレアで
超ビックリしてしまいました(…たまたま観ていた)。

ガトープーリアって、つくばのケーキ屋さんです。
でも市内でケーキって言ったら、コート・ダジュールの方が有名…。
つくばの西部工業団地の端っこの方にあって、
確かに朝から(車の)行列すごいですけどね、
何か別の番組で観たのか母上にも聞かれたことあるけど、
エクレアのためにあの行列に並ぶ気はしない (-゛-;)

県外から来るほどスゴイか…?という気がしなくもない。

チーズズコットも有名なんだが、あれは私の好みじゃないし。
コート・ダジュールのはんじゅくちーずもあまり…。
レアチーズは好きなんだけど、
スフレのチーズケーキが嫌いなんです。


つくばはパン屋とカフェが多いんだけど、
最近はパンケーキのお店も増えている。
マラサダのお店できないかなぁ…。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ