私の仕事はいわゆる営業事務というやつで、
ウチは商社なので、
お客さんからの注文をメーカーさんに発注したり、
メーカーから納品されたものの伝票処理したりがお仕事です。
電話を受けるとかかけるとか、受発注をぽちぽちとしたり、
一日中座っているのですけど、意外と疲れる…。
何が疲れるって、ものすごく腰が痛い。
椅子が原因なのか、お腹を庇おうとして座っているせいか。
あと、ウチの営業所、ものすごく寒いので、
そのせいかお腹の中がズクズクと痛かった。
今は大丈夫ですよ。
とにかく寒さ対策何とかせねばー。
今は湯たんぽと電気ストーブ。
あと、足元寒さ対策にボアブーツ買ったよ。
制服のスカートもやっぱりお腹に良くない感じなので、
土日のうちに黒のジャンパースカートを買ってこようと思います。
同業他社の方々には電話でご挨拶したりして、
「復帰おめでとうございます。無理しちゃダメよ」
とあちこちから言われまくりました。
家で大丈夫と思っていても、案外職場に行くと負担は大きい。
ということが分かった一日でした。
そして、何より1ヶ月近くもペンを持たなかったため、
字がへろへろへにょへにょで全然キレイに書けず…。
午前中は丁寧に書いてもヒドイもんでした。
午後は大丈夫だったから、寒くて手がかじかんでたのかも?(笑)
でも、ちょっと手に力が入らない感じはします。
ウチの仕事、結構自筆で書くのでパソコン使えるだけじゃダメなんだ~。
懸念していた他営業所のフォローは、
やはり営業所の違いが処理の微妙な違いを生んでいて、
「何じゃこりゃ??」みたいのはありました。
そしてまだ発見できてないものも…。
当分はあまり遅くならないうちに帰ることになってるので、
仕事残って大変だわー。

