戻ってきたー!

2012年1月12日

日記

つくばに帰ってきました。
寒い…めっちゃ寒い。
晴れてるのにお外にいると手がつめたーくなる。
気温の違いを痛感。

実家は晴れていれば最高気温が結構上がるので、
コートも要らないくらいにはなるのに~。



今朝7時頃に実家を車で出たんですが、
通勤時間にバッチリぶち当たったせいで、
早ければ20分程度で行けるICまでが40分…。

うー、まだ途中までしか開通してない縦貫道、
ウチの近くまで繋がってくれればなぁ、
15分で行けるようになるのに。



つくばに10時半頃に到着。
ちょこちょこっと買い物をして、
一緒に来て荷物を運んでくれた両親を駅まで送り、
帰りに図書館寄って帰宅。

あぁ、帰ってきたなぁ、という感じですね。
何となくお腹の中がじくじくと痛いのは寒さのせいか。
車に長時間乗ってたせいもあるのかな。

昨日、うっかり重いものを持って以来、
ちょっと調子がイマイチなので気を付けて生活しないと。



つくばに帰ってきて、道の悪さにヒヤヒヤしております。
実家のほうで運転していた時は全然気にならなかったのに、
こちらでは道がガタガタで運転中に振動がすごい。
ので、傷口に障る…それでお腹の中が痛いんかも。


実家の方ってしょっちゅう道掘り返して工事やってて、
それこそ予算使い切らないといけない3月前なんか、
あっちこっち工事で通行止めなんて感じなんだけど。

そういや、つくばでそういうの見たことない。

っていうか、むしろ道の直し方が「壊れたとこだけ」の
大雑把なのはよく見るけど(=д=;)


仕事の勘が戻って生活のペースが掴めるまで、
しばらくの間は早寝しよう。

ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ