これといって

2011年1月26日

仕事

書くことが特にあるわけなじゃないのだけど、
今日は猛烈に忙しかった・・・・・。

科研費の予算繰越が出来るようになったとはいえ、
官公庁の体質だろうなーと思うんだけど
(自分がかつてそこにいたから分かる)
年度終わりになると使い切ろうとするとこあるよね。

繰越が出来るとか出来ないとか、それが問題じゃないんだ。

次の年度の予算取りをする時に、使い切った実績が必要なんだよ。
「これだけ必要だからください」って予算請求するために。



そんなわけで、独立行政法人だけじゃなくて、
民間企業でも似たような予算消化の怒涛の注文があるので、
かなりあっぷあっぷ状態になっているのです。

暇よりはいいんだけどね…。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ