行く気満々

2024年3月19日

音楽



ドームコン2連にテミン単コンを終えたら色々ロス状態なのではあるけど、仕事忙しくて浸っている暇もないのが悲しいところ。そんなところに、ミノのペンコン(ファンコンサートのこと)のお知らせが。一昨年5月と昨年3月にペンミ(ファンミーティング)あったのと、1月に本国であったのを日本でも開催する予定は多分あるだろうな…と思っていたので、速攻申し込み。昨年はちょうど1年前だったよね❗昨年までと違ってアルバム出してるので、今回からコンサート形式なのよ。しゃいにはメンバー全員が単独でコンサートできる実力なのが本当に凄いと思う。

ただ…今回は2日間2公演で、会場はいつものパシフィコ横浜大ホール。毎回2日間4公演だったので、今回全然当たる気しねぇ😭

しかし当たる前提で、今回も横浜グルメを探している(笑) 行ったら何食べようかな~と考えるのが楽しい。ボッチ参戦で一番楽しみなのは現地で美味しいもの食べてくることなんだけど、前回は(食べようと思っていた場所の関係で)みなとみらい線で行ったけど、今回は桜木町で降りて野毛グルメして来ようと思ってる。美味しい洋食屋さんもいいよね~。桜木町からパシフィコ横浜まで歩いて15~20分程度で行けるし。
キーくんの単コンも夏にはありそうだし、会場また横浜だと嬉しいんだけど(昨年は行けなかったけどぴあアリだった…こちらもそもそも当たるのか問題があるのだが)。


やはり合わない

アマプラでふと、セブチのコンサートドキュメントを観たのですが。…いや、やっぱり無理だった。以前BTSのアルバム途中までしか聴けなかった話をしたと思うんだけど、第3世代以降のグループはわりとダメですね、音楽傾向的に。好みに合わなさ過ぎて聴いてるとしんどすぎる。セブチはそれでも聴けたアルバムが存在したので、まだ大丈夫だろうと思ってはいたんですけど、いやもう、ああいうダンス!ラップ!みたいな多人数グループやっぱり無理なんだわ、私…。

如何にも大衆寄りの音楽やってるガールズグループの方が好きなのは、それもあるかもしれん(ソシっぽいやつ)。


ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ