今朝は出勤したら本社から「今更7月の請求書のことなんだけど…」と連絡あって、聞けば1つ未計上になってるという。ん?計上洩れないはずだけど…とよくよく聞けば、同じ日に同じものが2つ請求上がってるという。
「それって間違えて二重請求されてるってことじゃない?売ったの1回だけだよ」
「あ、やっぱりそうなの!?」
7月なんだったら8月に請求書届いた時に確認してくれよおお!
請求書は営業所に届くパターンと本社に直接届くパターンがあって、二重請求になってるかどうかなんてわからんからね。後で赤伝入るかと思って確認保留にしてた、って言ってたけど暢気にもほどがある。
隣の席の後輩くんは明日ワクチン接種で休みだというのに、今日になって9月仕入れの製品を運送会社に破損させられ、弁償請求どうするかでバタバタしていたし…。代品手配含めてまだ解決してないんだよなぁ、アレ。私が代わりにやらなくちゃならなくなりそうでちょっと嫌な予感がしている( ̄
 ̄;)

