私は今いる営業所の事務職の中で一番社歴が長いので、元々、異動してきた時から上座(?)に机があってこの3年くらいずっとそこで仕事してるんだけど、営業さんはこの4月に昇進した2人が揃って席替えになり、4人が机を入れ替える大移動してました。
今朝出勤したら、朝一番で上司に名刺を渡されましたよ。ウチの会社は事務職は名刺持たないんだけど、私は二次店担当が多くてあまり売上が多くないところなどは営業担当が付いておらず、私一人で見積やったり対外的なこともやったりしているので、営業さん並みに名刺必要なこともあるだろう…という(要らない)配慮で作ってくれたみたい
(-゛-;)
名刺持つのって…11年ぶり?
前の会社を辞めてちょうどこの5月末で11年になります。同じ年の9月に今の会社に入ったので、ずっと名刺持つ生活してなかったんだよなー。っても、今の会社で名刺持って外出ること絶対ないので、名刺は机の引き出しに入れておけば事足りる。
作ってくれるのはいいんだけど、別に役職入れておく必要あるか?って気がしているんだよなぁ。