これも準備

2015年1月27日

タブレット

Nexus7を持つようになって色々便利だし、
何より本棚持ち歩いてるようなもんだから
入院中とか帰省中とか、まったく困ることはなくなったけど、
この前入院した時にふと、


(テレビ観れるともっといいな…)


と、思ったわけです。
実は、前回の入院時も今回も、
テレビカードの購入はしてなくて、
コレに付いてるワンセグテレビで過ごしたのです。

すごいでしょ?
いまだ現役なんですよ、これ(笑)
5年半以上使ってるんだけど、まだ使えそう。
周りはハゲまくってますけど。
(バッテリーってまだ売ってんのかな…)
スライドタイプのガラケーが出てこない限り、
買い替えする予定まったくなし( ̄  ̄;)


しかしですね、ちょっと画面が小さいので…。
Nexus7でもテレビ観れんじゃね?と思って調べたら、
ちょうどいいものあったです。




他にも色々安いチューナーとかあるけど、
パソコンに取り付けてフルセグ観れるし。
今住んでるところはテレビが部屋にあるから、
パソコンでテレビ観る必要性ってないけどね。
(5ヶ年計画でマンション買おうかなーと考えてて、
1個持っててもいいか、と思って)

実家でテレビ観たい時に、
私は普段あんまりテレビ観ないせいか、
チャンネル争いに勝てないってのも理由の一つ…。
(弟くんと母上が家にいる間中観てるので)

設定簡単みたいですよ。
ただ、対応機種と対応OSはきちんと調べないと、
買ってから観れないってことはあるみたいです。
Win8ならこの上のPIX-DT360の方がコンパクトかも。
Win7の人はDT300じゃないとダメだし、
XPの人は使えないですけど…(Nexus7はどっちでも使えます)。





ピクセラさんの動画って、いつもNexus7(2012)使ってるから、
これ使ってる人なら大丈夫っていう安心感あるww

来月くらいに入院前準備で買っておくメモ。


ちなみに、iPhone/iPadの方はこっち。





ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ